人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島・大浪池巡り



11月3日
朝7時前に国道1号線沿いの大浪池登山口駐車場に到着
駐車場はすでに満杯で、端っこの方に何とか停められて
あぁ~良かった^^ギリギリセーフ!
霧島・大浪池巡り_a0395966_20541235.jpg
大分のくじゅうは何回も登山してるが、宮崎と鹿児島に跨る霧島は初めて登る
案内では大浪池まで40分。石段があり歩きやすいコース

ホントだね~歩きやすいけど
雨上がりは足元注意!
滑らんように慎重に歩き。
霧島・大浪池巡り_a0395966_21220131.jpg


おう~綺麗に紅葉しとるどー!

南国育ちには嬉しい^^

地元のモミジは暖かすぎて、赤くならず茶色く枯れて落ちるからね・・。

霧島・大浪池巡り_a0395966_21221636.jpg

標高1000メートルの登山口から1298メートル分岐まで登ってきた

休憩所はパスして

早く大浪池へと足が動く

霧島・大浪池巡り_a0395966_21223018.jpg

うわ~綺麗なブルーだな!

しかし、紅葉は少し遅かったかな?

赤がまばら

霧島温泉は紅葉真っ盛りだったけど

霧島・大浪池巡り_a0395966_21224295.jpg

誰かが・・・あっ!桜島が爆発してる!

遠くに霞んで見えるが・・・

桜島の爆発はあんなもんじゃねえ!

桜島がくしゃみしたぐらいじゃ!(笑)

つづく。


by masatomi158 | 2020-11-04 22:12 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧島・大浪池西回り 霧島 >>